Loading...

BellyDance Competition

TheONE 2018
Competition & Showcase
Post Thumbnail
2018/7/7 sat.
open 15:00
start 15:30

SS席:4,000円 S席:3,500円 A席:3,000円

※終演18:30予定

コンペティション決勝は、360度のステージで会場オーディエンスの投票と
ゲスト審査員の投票を集計して順位を決める新しいタイプのコンペティションです!

1部

Competition

  • 出演者:
  • 3部門の予選を通過したダンサーによる決勝!

2部

Showcase

  • 出演者:
  • 前回優勝者・国内外ゲストダンサーによる華麗なShowcase!

予選通過者 発表

たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。


審査用ビデオが送られてくるたびに、皆様の熱意と想いを感じ、 皆様が「チャレンジして良かった!」と思えるコンペティションを目指し、
気持ちを引き締めて運営していきたいと思いました。

今年から一般公募となりましたZipang-TheONE-についても、素晴らしい9作品のご応募を頂きありがとうございました。
個性溢れる作品達は、それぞれに魅力的で、TheONEのステージで披露していただきたい作品ばかりで、審査が難航致しました。
日本というテーマをどのようにアピールしているかという点や、ベリーダンスとのフュージョン具合、
TheONEの360度客席のステージ上でのエンターテイメント性等、様々な点から、

最もTheONE運営事務局が見たい!
お客様に見ていただきたい!

と思う作品を選ばせていただきました。


TheONE運営事務局長 塚田智章

プロフェッショナル
オリエンタルソロ部門

professional Oriental solo category

大附 まりな(Marian)
桑原 恵美(Iris)
Borelli Marcela(Borelli)
山口 由理(LILY)
山本 小百合(Samar)
山本 美帆(美帆)

フュージョン
ソロ部門

Fusion solo category

阿部 真規子(Maki-Long)
伊藤 伸子(Non)
江村 果恵(Kae Emura)
熊田 彩(HIKARI)
坂本 愛花(AIKA)
松浦 由依(OMA)

ノンプロフェッショナル
オリエンタルソロ部門

Nonprofessional Oriental solo category

石川 希羽(kiha)
伊藤 亜沙子(ASAKO)
折笠 菜穂子(NAOKO)
小山 菜美(Nami)
高木 千聡(takachi)
柳澤 裕美(YUMI)

予選審査を担当してくださった先生方からのコメント

オリエンタル部門

LUNA先生

LUNA

今回は、審査員という貴重な機会を与えて頂き、感謝しています。
各項目ごとに審査しながら見ていくのは、中々難しい作業でしたが、こちらとしても大変、素晴らしい学びになりました。
皆様、それぞれの、その方だけの良さがありました。
その個性を技術も磨きながら、伸び伸びと伸ばして頂き、only oneなダンサーになって頂きたいです。
貴方の踊りは世界で1人、貴方にしか踊れないです。

愛と感謝を込めて♪

オリエンタル部門

Huleya先生

Huleya

綺麗に踊ろうと思わないでください。
「目的」を棄て、心から踊りに没頭している姿を見せてください。
踊りは見えるモノと見えざるモノが融合した芸術です。踊りを拝見する時、私は心で見えざるモノをキャッチしようとします。
音に対する身体や心の呼応、息遣いが感じられた時、私ははじめて踊りを通してあなたに出会うことができます。

フュージョン部門

Camew先生

Camew

この度は審査をさせていただくという機会をいただきまして本当に勉強になりました。
フュージョン部門という難しい題材に向けて曲を選び、構成、振付、衣装、メイク...とたくさんのことを考え作品を作ったことを思うと、正直とても難しかったです。
ご自身でも理解されているとは思いますが、この結果が全てではないと思います。
ですが、このコンペティションに参加しようと思い立ち、自ら動いたことこそが素晴らしいことだと思っています。
審査という形で少しでもお力になれたら嬉しいです。

フュージョン部門

E-chan先生

E-chan

全体的な印象として、皆さんのモチベーションの高さと着実にレベルが上がっていると実感しました。
また反面、アイデアや独創性に欠けるとも感じました。
私もいつも心がけている事ですが、自分が表現したい世界感を大事にして、観た人の印象に残るような踊りが出来ると良いですね。

Feedback Sheet

皆様のダンスの向上を手助けできたらと思いフィードバックシートをご用意いたしました。

予選審査のコメントやアドバイスを審査員の先生よりもらえます!

毎年、審査員の先生方は真剣に審査を行ってくださっています。
今年も審査員の先生方のご協力により、予選用ビデオのフィードバックシートをみなさまにお返しすることができるようになりました!
オリエンタル部門は、LUNA先生とHuleya先生から1枚づつ。
フュージョン部門は、Camew先生とE-chan先生から1枚づつ、フィードバックシートがもらえます。

料金:2,300円

申込方法

エントリーフォームで、フィードバックシートの希望にチェックを入れた上、エントリー料お支払いページで、お支払いください。
※フィードバックシートは、5月26日~7月7日までに、申込者様にメールでお送りします。
※エントリーフォームで申込みしても、エントリー料お支払いページでお支払いただかないとフィードバックシート申込み完了にはなりません。

シート例
Feedback sheet

Competition Entry

募集期間
2018/4/7 Sat. 9:00~ 2018/5/6 Sun. 24:00


予選通過発表
2018/5/26 Sat.

募集部門

プロフェッショナル オリエンタルソロ部門
ノンプロフェッショナル オリエンタルソロ部門
フュージョンソロ部門

審査方法

予選:ビデオ審査
3分以内のダンスビデオをお送りいただきます。

本選:2018/7/7のBellyDance Competitionにて以下の集計により獲得票数の多さで順位(1位~3位)を決定
①会場オーディエンスの票(1ジャンルにつき1人2票)
②ゲスト審査員票(1ジ ャンルにつき1人2票 ※1票は会場オーディエンス票の50票分に相当)

予選審査員

LUNA

LUNA

オリエンタル部門 予選審査員

Huleya

Huleya

オリエンタル部門 予選審査員

Camew

Camew

フュージョン部門 予選審査員

E-chan

E-chan

フュージョン部門 予選審査員

申込方法

Step1:申込

  • 「注意事項」をご理解の上、エントリーフォームからご応募ください。
    申込みが完了すると、エントリーフォームから自動返信メールが配信されます。
  • ※エントリー開始(2018/4/7(Sat)AM9:00~)以前のご応募は無効となります。
    ※compe@theone-japan.comのアドレスからのメールを受信できるようにしてください。
    ※複数の部門に応募する場合は、部門ごとにエントリーフォームからお申込みください。
Entry Form

Step2:動画の用意・送付

  • 「注意事項」にある動画撮影時の注意事項を必ずご確認の上、以下の(a)(b)(c)いづれかの方法で動画をお送りください。

動画をYoutubeに「公開」か「限定公開」でアップロードしてください。
エントリーフォーム入力時に、アップロードしたYoutubeのURLを記載してください。

※著作権の関係で音が出力できない場合があります。事前にご確認ください。

大容量データ転送サービスで動画を送信してください(ギガファイル便がお勧めです)。
エントリーフォーム入力時に、ダウンロード先のURLアドレスを記載してください。

※受領期限がある場合は、必ず備考欄に入力ください。

DVDやCD-Rににコピーして、郵送してください。
DVDやCD-Rの盤面に下記3点をご記載ください(記載のないものは無効となります)。

・エントリー者フルネーム
・エントリーフォームに入力したEmailアドレス
・応募部門(ノンプロ-オリエンタル、プロ-オリエンタル、フュージョン)

【送付先】
〒164-0003
東京都中野区東中野4-4-5東中野アパートメント201
Studio Libra内 TheONE運営事務局宛

※DVDやCD-Rは郵送途中で割れないようエアキャップでの梱包や、クッション封筒をご利用ください。
※郵送料はエントリー者様でご負担ください。

Step3:審査料の支払い

  • 予選(ビデオ審査)には、審査料として3,000円(1名1ジャンルにつき)が必要となります。
    下記の決裁システムからお支払ください。
  • ※TheONE運営事務局にて決済終了を確認後に、審査になります。

  • Payment System

注意事項

※必ずご確認の上、お申込みください。


1、BellyDance Competition-TheONE-は、予選はビデオ審査、本選は会場オーディエンスの投票とゲスト審査員の投票を集計して、順位を決める新しいタイプのCompetitionです。

2、予選(ビデオ審査)エントリー受付期間は、2018/4/7(Sat.)9:00~2018/5/6(Sun.)24:00までとなり、エントリーメールフォームのみで受付いたします。

3、予選(ビデオ審査)には、審査料(1名1ジャンルにつき3000円)が必要になります。指定の方法でご入金ください。ご入金確認後審査になります。

4、予選(ビデオ審査)のビデオ提出は、下記3つのいずれかでお願い致します。
  (a)YouTubeへアップロード
  (b)大容量データ転送サービスでの映像データ送信
  (c)DVDやCD‐R形式で指定の住所へ提出

5、予選(ビデオ審査)のビデオは以下内容を遵守してください。
  (a)予選ビデオ審査の審査項の作品は、始まりから終わりまで3分以内で収まっていること。
  (b)パフォーマンスは応募するカテゴリーのスタイルに相応しい踊り、音楽、衣装であること。
  (c)本選で踊る ダンサーのみがビデオに撮影されていること。
  (d)振付けは、審査に申込むダンサーのオリジナルの振付であること。
  (e)ビデオ審査のビデオは、映像の見易さ、音源の聞き取り易さに注意し、ダンサーの正面から撮影すること。
  (f)プロップ(小道具)は本選会場で使用できるものあれば利用可能。(火気厳禁)
  (g)フュージョンソロ部門に関しては、使用楽曲は中東に由来するものでなくても良い。全体の構成の50%をベリーダンスの動きにすること。
  (h)プロフェッショナル・ノンプロフェッショナルの定義は、ベリーダンスで報酬を得る活動をしている者をプロフェッショナル、していない者をノンプロフェッショナルとする。

6、予選(ビデオ審査)の審査項目は、ダンス技術、音楽、振付、表現力、プロップ(小道具)の使い方、などそれらを含んだ総合エンターテイメント性です。

7、予選(ビデオ審査)通過者の発表は、2018/5/26(Sat.)にホームページ上で行います。また予選通過者には 直接メールにてご連絡をさせて頂きます。

8、本選への出場が決定した場合は、本選審査料金7,000円をご入金いただきます。
※大会当日(2018年7月7日)時点で18歳未満の出演者は親の承諾書が必要となります(書式自由:郵送で提出)。
  プロフェッショナル オリエンタルソロ部門 4分30秒以内
  ノンプロフェッショナル オリエンタルソロ部門 3分30秒以内
  フュージョンソロ部門 4分30秒以内

9、本選のご出演順は、エントリー順に関係なく運営事務局側できめさせていただきます。

10、本選出場確定された方は、大会公式HP、Facebook、大会当日パンフレット等にお写真やプロフィールの紹介を掲載させていただく場合がございます。予めご了承ください。出場確定後、写真とプロフィールのご提出をお願いいたします。

11、本選出場者の当日の映像 ・写真撮影等 による肖像権はTheONE運営事務局に帰属します。


【コンペティション お問合せ先】
compe@theone-japan.com
※メールでのコンペディション募集申込みはしておりません。

Organized by

xxx

The ONE 運営事務局
http://www.theone-japan.com/

Links

studioLibra

Libra